空港からバスに乗り、駅に着く。

駅で買うと、往復割引が利く。

土・日・月と三連休なので、もっと安い切符があると案内されたが・・・



ここで落とし穴が・・・




三連休なので、始発の新幹線は満席で、次ぎの新幹線は仙台までなら座れるが仙台からは「立ち」になるそう・・・



「どうしますか?」・・・選択を迫られる・・・もう今更、飛行機でというわけにはいかない・・・まして、夜行バスじゃぁ、疲れるだけだし・・・どうせ、「立つ」なら最初から・・・

「始発で、お願いします。」

「では、一応車両番号を入れて置きますが、デッキならどの車両でも構いません。」


「簡易式のイスを持ち込んでも構いませんか?」

「ええ、どうぞ」

・・・イスを探さなきゃ・・・イイイスを・・・100円ショップのイスじゃぁ、4時間の長丁場は耐えられないかも・・・